Saturday, March 31, 2007

春か

つうかbloggerって重くね?
これはヤフからググルが攻撃をウケているのですか?


なるほど!ミミくんおめでとうございます。
ちなみに僕はシゲ歴まだ5年位です。人生とベースの次に長いです。
僕も名前が呼ばれにくいので、子供の頃からNO.9と同じくあだ名に憧れてました。
だからあだ名嬉しかったですけど、アメリカ人教師に自分の名前が嫌だっつったら
随分な授業時間割かれて、えらく罵られた記憶もあります(終始涙目)
またあだ名の恩恵も感じつつ、あだ名以前の名前で呼んでくれる友人には
昔の俺を知ってくれている感を勝手に感じて、それはとても貴重です。
でもそういう意味ではCGFも名前で呼ばれる人はいないですね。
唯一「アキラー!」って言い易そうですけど、まぁ在り来たり過ぎるのかしら…


そんな昨今、投票権を与える年齢を20歳から18歳に引き下げる修正案が見られますが、
NO.9はどう思いますか。


しげ

Labels:

バナナについて



ちなみに
バナナは遠足のお菓子代300円には含まれません。
つまりおやつには含まれないのです!
がしかし、その甘みを否定することはできません…
なんと悩ましい。
ツンでれってやつか!?
朝ご飯にぴったりじゃないか!
コーンフレークに入れるとビバリーヒルズみたいだよ!

と物思いにふけりつつ、バナナを食べられないまま今日も夜があけるのでした。

NO.9

Labels:

3月30日ですね。


330さんからメールがきました。

「だから何?って意見多数かと思われますが、俺は気になるんですよ。3と3と0って並び
が。
ふと、時計やケータイ見たら3:30だった時とかオッて思っちゃう訳デスよ。まぁだから
何?なんだケド。。。
語呂あわせで<330>表記する様になって15年位かな?
MIMIOって呼ばれて20年OVER。だいたい耳夫って何?変だよ。
本名ですか?とか聞くんぢゃねーよ。どんな親だよ。
でも、明らかに本名より定着してる気がする。気がするだけ?
まぁいいか。
シゲもシでもなきゃゲでもないし、チャーベもチャでもなきゃ−べでもないからね。
今日は俺の日って俺だけ思ってる。勝手に思ってる。
将来子供が出来て♂だったら3/20,♀だったら3/23をお前の日だぞ!って思うんだ。
俺だけ勝手に...多分。」

あだ名とは不思議なものですね。
もはや原型、出元がわからないあだ名から、名字まんま2文字とって来ただけとか。
後者はあだ名ではなく呼び名と定義されるんでしょうか。
どっちかというとあだ名の方がうれしくないですか?(うれしくないあだ名を除く)
僕、そうです。
とはいえ名字に特徴があるため、それがあだ名なのか、呼び名なのかかなり微妙なライン。
あだ名の出元を共有している感がきっと絆っぽいものを深めるのでしょう。
と考察してみます。

330って全然読み方がわからなかったです、初め。
きっとこれで初めて読み方を知る人もいるんじゃないか。
そんなことないか。
そんなことあらへんやろ〜、か。
3月30日おめでとうございます。

PS.日曜…よ、夜なら…きわどいです…

NO.9

Labels: ,

Friday, March 30, 2007

バッヂ

ちょっとそのバッヂ、かっこええですね。
その写真見てるうちに、本当にバカデカく思えてきました。

No.9ちゃん忙しそうですね笑。

日曜日にブルームしたブロッサム見にいっちゃいませんか?

chabe

Labels:

Wednesday, March 28, 2007

アーサー


おろろ
植木さんが!
my motherも悲しんでました。
R.I.P....


無駄に私事でくそ忙しくてすいませんえん。
たまにはと思って書こうとしたらthe談会。

唐突に自慢します。
でっかいバッチもってます。
人より大きいんだよ!というのはJODANです。
J!O!D!ためてー   AN!
さて何人の人がわかるでしょう。
ARTHUEっていっても黒田の方じゃないです。
決して年下キラーのアーサーじゃないです。
どっちかっていうと王様の方意識でつけてます。

なんのこっちゃ全くわかりませんね、ははは
お久しぶりの謎な人NO.9でした


NO.9

Labels:

だってだってぇ

いや、なんかもういーじゃないですかー!
つうかTGMXテンション高!
地味にNO.9も忙しくてなかなか会えないし、
ライブの感想なんてのも伝えたくてですね。
気取ろうとしたんですけど、まー無理でした!ウヘへ!
座談会みたいな感じでいきましょうよ。


と、すべらない話に夢中の各位へ

シゲ

Labels:

Tuesday, March 27, 2007

わ〜ん

植木等さんがぁ〜。

chabe

Labels:

ちょっと、いいですかね?

おい!シゲ! ルール違反じゃねーの?! 
ブログ委員がそんな事していいですかぁ〜?

センセイ!このブログ自分で書いてもいいんでしょうか?!チャーベ先生!バナナはおやつなんでしょうか? 

僕、まだNO.9 にお会いした事無いから、NO.9にあってからグログ書き始めようとずっと思ってたのに、だ、シゲ!(DA SHIGE)
今度あった時は、ベースおれがひくぞ!全部ひくぞ!

あれ.....やっぱ、NO.9ってシゲなのぉぅ〜? バナナはおやつなのぉぅ〜? スゲさ〜ん?

バナナはしらね!! 
まぁいいや、おれもこっそり書いちまおー。

お久しぶりです。TGMXです。
CUBI 5 スンズク2days来てくれた方ありがとうございました!
近いのに疲れましたが、僕がガチっとみたいと思ってた3つバンドが見れた、そんな2DAYSでした。
しばらくはライブないですね。今度迄に鍵盤もっとうまくなっておきまーす。

Labels:

shinjuku riot

LOFT, MARZといらっしゃった皆様、ありがとうございましたー。


つうかたまたまなんでしょうけど、新宿ツーデイズってなかなか無いですよね。
LOFTはN.A.R.I.と4040のホーン隊、MARZは5人でシャキッとバンド風ナンバーで押しましたが
両方来てもらわないとわかんないよねー!あっはっは!

group_inouはアウトロウで
フルカワミキちゃんはシューゲイズで
avengers in sci-fiはエフェクティブで
(あんなエフェクター繋いでるのは初めて見た)
RYUKYUDISKOはイケイケで
WRENCHはトランシーで
FULLARMORはツインベースで
unchainは大丈夫だと思います。


てなわけでありがとうございましたー!
久々にこういうの書くと不慣れでいかん!


シゲ

Labels:

Saturday, March 24, 2007

擦りむいた


チャーベさんからメールが来ました。

「バンドリハ後に軽くミーティングを兼ねて1時間ばかりご飯呑みしようという事になり、
焼鳥屋の席に着いたのは23時前の事。僕が梅が丘のアスファルトにゴロンしたのは翌5時。
自転車で転んだアフォです。
アカデミー賞の時の事など色々な事を思い出した。

ライブしっかりやります。」

チャリで最後に転んだのはいつのことだろう…
やっぱり転んだらまわりを見渡しますわな。
きょっろきょろした記憶がありあます。
しかし結構な怪我だったようで。お気をつけ下さい。
小田急往復の話も凄い。
友達で千葉高尾を往復したやつはいました。


NO.9

Labels: ,

Wednesday, March 21, 2007

威風堂々

チャーベさんからお知らせです。

「cubi5マイスペースに新たな画像upしました。威風堂々です。」


前回のliveの新しい試み。
管楽器かっちょいい。


NO.9

Labels: ,

Monday, March 19, 2007

パーカ


シゲさんからメールが来ました。

「ツネオカ様へ」

これで冬でも大丈夫!

NO.9

Labels: ,

Friday, March 16, 2007

お肉お肉お肉





チャーベさんからメールがきました。
「Hello!
No.9元気ですか?
NAKASANデパートってどこですか?

CHABEからQ.こないだ君の事をライブのMCで話しましたが、その時はどんな気持ちでしたか?
A. びぃっくっ!!としてどぎまぎしました。まるで初恋のよう。

あ、あと、ちょっと前の話だけどバンド仲間の皆さんからのバースデープレゼントは『肉』でした。いやぁ、泣けるくらいの美味しさ。食事の時間が終わるの が寂しいと感じる程に。
だってさ、木箱に入ってるし、肉一枚一枚の間に和紙みたいなのがカマしてあるんだよ!
牛さん、そして温かくいつも楽しいバンドチームに感謝。

ありがとうございました。
cubismo graficoチャーベでした。」


すげぇ今半…お鍋のなかのIT革命や…
桐の箱は高級品のあかし。
こりゃもったいなくてすてられねぇ!
さぞよだれがだらだらだったでしょうに。like a ムツゴロウ

ちなみにNAKASANデパート、感じでは中三デパート。
店員さんが全員永遠の中三です。
敬語が微妙に使えません。
袋の大きさをよく間違えます。
自転車に乗る時はヘルメット。
車輪にはテニスボールを挟む。
全部フィクションです。すいません。
北国の方はわかるかと思います。


NO.9

Labels: ,

Wednesday, March 14, 2007

変なものシリーズ

なるべくちょいちょい入れていきたい変なものシリーズ。
勝手にシリーズ化です。
「恒例」といつの日か言うのが夢です。
かなり個人の感性に左右されますので、面白くなかったらすいません。
でも僕は爆笑します。

これは初心者には難しいレベルです。



これはわかる人にしかわかりません。



NO.9

Labels:

Sunday, March 11, 2007

07.03.11 @代官山unit

こんばんは

@unitのliveでしたよ。
そうですねぇ、さっくとダイジェストを語るとするならば。

ポロシャツボケにはじまりムーディーに終わる。

以上。


本当に毎回違う演出で楽しいですね。
違うものを取り入れていくのは大変なことなんんですよね。
凄い。

そう、ツネさんがいつもより多めにスティクを投げていました。
個人的にあれツボです。


NO.9

Labels:

Friday, March 09, 2007

DJ&LIVE

3/9
京都メトロ
DJ
Katchin'
Gakuji "chabe" Matsuda
AkiratsuneokA

3/11
代官山UNIT
CUBISMO GRAFICO FIVE
COOL WISE MEN
グッドラックヘイワ


よってらっしゃい
見てらっしゃい
お楽しみの時間だよ
8時だよ、全員集合!(実際は8時ではありません)


NO.9

Labels:

にこにこ通り


にこにこ通り

にやにや通りでしょ


ちょっと注意して歩くと至る所に変なものがあります。
探してみましょう。

NO.9

Labels:

Monday, March 05, 2007

真っ赤ないちご


330さんからメールが来ました。

「一昨年。妹ちゃん333akaミミミに女の子ができまして、俺からしたら姪っ子ちゃん。
逢いに行ってきましたよ。アンパンマンGOODS買い込んで静岡まで。
で、いちご狩り330with333しました。
甘かった〜」


いちご!
へたの方から食べると甘さのバランスがとれていいらしい。
でもやっぱ先っぽから食べるmy style。like 汐留style。
おぉいちご狩りしたくなってきた。
さわやかで健全な行楽っていい。
しかしいちごの季節っていつだったか全然思い出せませんでした。
いかんですね、作物の旬の時期がわからないのは。
旬の時期に旬のものを食べるのが日本人の食事のあり方かな、と。
思いました。
今旬の食べ物ってわかります?


NO.9

Labels: ,