Thursday, March 19, 2009

2nd DAY(18/MARCH/09) SXSW



2日目。
時差ボケでみんな7時にはパッチリ目覚める。
大味なアメリカンブレックファースト後、各自PCに向かい仕事やら何やら。TGMXとヴィデオチャット。

11時過ぎ、出演者パスや登録の為SXSW基地があるAUSTINコンベンションセンターへ。いろいろな国から14000アーティストが参加するだけあってエラい事になってる。ミミ君がパスポートの名義と違う名前で登録されていて手こずる。「A.K.A.330ってなんだ?」と詰め寄られるが笑ってごまかす。
SAタイセイさん、K.O.G.A. さんに会い、下北かと思う。
時間がかかり過ぎてWavvesを見のがす。明後日観ます。

1時間半後、全ての手はずが整ったので昼食。
SUPER SIZE MEの世界そのまま。
デカいハンバーガー。
デカいコーラ。
デカいポテト。
デカいダーサラ。

食後、シゲと僕だけ取材を受ける。
なんとアルジャジーラ。
スタッフはイギリスの方々で日本の音楽の事をいろいろ聞かれる。
(なんとなく尋問みたいと思う)

17時会場入り。
アっと言う間に準備も本番も終わった。
アンプやドラムを貸してくれた次のバンドが良い奴らで良かった。
帰国したら映像をUPします。


ライブ後、また少し取材を受ける。
どのインタビュアーも「どうやってそんなMIX UPしたような曲が作るのか?」みたいな質問。
印象的だったのはメキシコの雑誌の人に「音楽で世界を良くする事ができると思うか?」という質問。う〜ん、、、と本気で考えてしまった。ライブ直後に受ける質問にしてはTOO HEAVYだった。

スペイン、日本から数人の友人も来てくれた!

ライブ直前、突如現れた自称現地スタッフで日本語を操るDEREK(D-ROCK)がライブ後にアガりまくって「ショットしよう!」「ミラーガール(バドガールみたいなの)と話そう」とかなんだかで酔っぱらう。thanks D!!!

21時半、楽器をホテルに。
僕はそこで不覚にも寝てしまい夕食を辞退。
が、、、23時にむくりと復活。
どうしても観たかったPOST WAR YEARSを観にセンターへ行く。
客はほとんど身内でちょいちょいの盛り上がりだけど凄く良いライブ。ベーシストx2という面白いスタイル。

明日はオフなのでライブを観るだけ。

なんだか凄い日だった。

TO TGMX!!!
なんとか終わりました〜!
陣内&藤原カップルが...。マジすか!
NASAは車でもえらく時間かかりそうです笑。



chabe

Labels: