Friday, March 20, 2009

3rd DAY(19/MARCH/09) SXSW




観たバンド。
tera melos
CASIO KID
Au Revoir Simone
NO AGE
TOTALLY MICHAEL
THE DEATH SET
BLACK LIPS (チラ見しかできず)

9時起床、朝食後はのんびりインターネットや曲作りや各自の仕事やうたた寝をして過ごす。午後シゲ一押しのtera melosを観にでかける。早く着いたので近くのパンクレコード屋に行き、LIP CREAMとGISMのTEEシャツを購入。ジャパコア根強い。デニーズでティピカルアメリカンランチで油を入れ。時間つぶしのオバマショップなどで油を売る。
さぁ、TERA MELOS!
凄く良い。燃えた。燃えました。
観に行った人間のうち4人がTEE購入。かっこいい。

その後MOSHI MOSHIレコーズSHOW CASEへ。
ロケーションが最高な郊外のレストランのパティオというかテラス。
着いてすぐCASIO KID。その後Au Revoir Simone。
Simone観るの渋谷以来。野外でのんびりしてる感じがとても良かった。

NO AGEへ移動。
GRAPEVINEで鍵盤を弾く旧友タカノ氏と会う。
NO AGE、もっと凄く盛り上がってるかと思いきや割と普通。NESTの時の方がヤバかった気がする。

街をうろつきつつTHE DEATH SETへ。
まぁ身内とツアーしてるだけあってモノ凄い盛り上がり!
ハイスタ好きなJOHNNYはやっと会えた恒ちゃんに感激の様子。JAPAN TOURのままスパジーでぶっ壊れたライブでした。痛快。

その後、33hzチラ見〜BLACK LIPSへ移動。
PRIMAL SCREAMの前の出演だけあって、BLACK LIPS中も人が続々と集まってくる。ビルとビルの間の中庭みたいなところに作ったステージで、とてもじゃないがプライマルには無理がある。BLACK LIPSはまだ何度かあるので諦める。PASSION PITへ移動。そこも凄い人。深夜0:00辺りは人気があるラインナップなのでヴェニューに入れない事が多い。残念だけど、ブラブラしてるだけでも楽しく、街ごとFUJI ROCKのオアシスみたいな感じなので、観れない悔しさみたいなのは全くない。

しかし、SXSWって凄い。
あらゆるジャンルが世界中から集まってオースティン使ってドンチャン騒ぎするぞって感じで、THE カーニヴァル。まだあと2日。楽しみます。

chabe




上: この日のNo.1。tera melosベーシストの足下。
下: STILL FLYIN'メンバーのタトゥ。

Labels: