Monday, March 05, 2007

真っ赤ないちご


330さんからメールが来ました。

「一昨年。妹ちゃん333akaミミミに女の子ができまして、俺からしたら姪っ子ちゃん。
逢いに行ってきましたよ。アンパンマンGOODS買い込んで静岡まで。
で、いちご狩り330with333しました。
甘かった〜」


いちご!
へたの方から食べると甘さのバランスがとれていいらしい。
でもやっぱ先っぽから食べるmy style。like 汐留style。
おぉいちご狩りしたくなってきた。
さわやかで健全な行楽っていい。
しかしいちごの季節っていつだったか全然思い出せませんでした。
いかんですね、作物の旬の時期がわからないのは。
旬の時期に旬のものを食べるのが日本人の食事のあり方かな、と。
思いました。
今旬の食べ物ってわかります?


NO.9

Labels: ,