Saturday, March 31, 2007

3月30日ですね。


330さんからメールがきました。

「だから何?って意見多数かと思われますが、俺は気になるんですよ。3と3と0って並び
が。
ふと、時計やケータイ見たら3:30だった時とかオッて思っちゃう訳デスよ。まぁだから
何?なんだケド。。。
語呂あわせで<330>表記する様になって15年位かな?
MIMIOって呼ばれて20年OVER。だいたい耳夫って何?変だよ。
本名ですか?とか聞くんぢゃねーよ。どんな親だよ。
でも、明らかに本名より定着してる気がする。気がするだけ?
まぁいいか。
シゲもシでもなきゃゲでもないし、チャーベもチャでもなきゃ−べでもないからね。
今日は俺の日って俺だけ思ってる。勝手に思ってる。
将来子供が出来て♂だったら3/20,♀だったら3/23をお前の日だぞ!って思うんだ。
俺だけ勝手に...多分。」

あだ名とは不思議なものですね。
もはや原型、出元がわからないあだ名から、名字まんま2文字とって来ただけとか。
後者はあだ名ではなく呼び名と定義されるんでしょうか。
どっちかというとあだ名の方がうれしくないですか?(うれしくないあだ名を除く)
僕、そうです。
とはいえ名字に特徴があるため、それがあだ名なのか、呼び名なのかかなり微妙なライン。
あだ名の出元を共有している感がきっと絆っぽいものを深めるのでしょう。
と考察してみます。

330って全然読み方がわからなかったです、初め。
きっとこれで初めて読み方を知る人もいるんじゃないか。
そんなことないか。
そんなことあらへんやろ〜、か。
3月30日おめでとうございます。

PS.日曜…よ、夜なら…きわどいです…

NO.9

Labels: ,