Monday, July 02, 2007

直角


すばらしい講義。
力みなぎる文章。
うむ、うむ、と頷きながら噛み締めました。
なるほどグローバリゼーション。
均質化の波は平等に押し寄せるわけで。
でもしかし、マクロな視点での均質化は起こるわけですが、ミクロな視点では未来永劫差異は発生するのです。
まず地球がある一定の面積を持ちうる上で完全な均質はあり得ないわけですよね。
文化の更新をポジティブに評価していく視点も必要なのかもしれない。
避けたいな、と思うのは「昔はよかった」と言うことor思うこと。
でしょうか。
未消化。

でもタモリ倶楽部はもっーと好きです。(某引っ越し)

ところでこの看板はなぜ常識から90°ずれているのでしょうか。
私的駄文をまき散らしてすいません。

NO.9

Labels: