Tuesday, July 15, 2008

秋刀魚。



秋刀魚を食べると夏を感じます。
TSUNEさん&シゲと行った築地で食べたサンマ握り(200円)最高だった。
TGMX&YSIGと行った下北の居酒屋で食べたサンマ刺、最高だった。

築地といえば、、、
東京五輪は楽しそうだが築地魚河岸が引っ越すのは断固反対。東京はどんどん新しい建物しかなくなってるので魚河岸くらいはあのままの姿で残して欲しい。しかもあの場所が良いのに!
パリとかアムステルダムとかのように歴史を重んじつつも新鮮さもある方向に東京もなって欲しいなぁ。

更に今日のnewsでは全国の漁師さんが燃油価格高騰に関してのストライキ。一隻も漁に出ないなんて今まで有り得ない状況ですね。
漁師さん達も本当に大変なのでしょう。あんま意味ないG8とかやる前に良い改善策を出せと。
新鮮なサンマどころか、お魚食べられなくなるぞ!嫌だ!
と、こないだ行ったばかりなので築地に思い入れがあるのですが。

さて、21日、仙台にライブで行きます。
FBY&RDMという公私共にずっぽり深い仲のバンドと一緒なので、こりゃ楽しいでしょう。お近くの方、是非に。


chabe

Labels: